物件一覧

K様邸新築工事


3月末に見学会をさせていただいた物件です。お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

まずは、内装から・・・

玄関からのショットです。写真では伝わらないですが、木の香りがふわ~っと漂います。

床も無垢のフローリングを使用していますので、非常に温かみがありますね。

右側の部屋。あれ?新築の割にはキッチンがちょっとさみしいな・・・というか小さい。と思った方もいらっしゃるでしょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

実はこちらの住宅、二世帯住宅仕様になっておりまして、1階にキッチンとトイレ。2階にもキッチンとトイレ、そしてユニットバスが設置されているんです。

二世帯住宅仕様にすることの利点は、国から補助金がいただけることです。結構な額がいただけますので、やって損はないと思います。

そしてこちらが・・・

 

これがメインのキッチン!シックな雰囲気がまたいい感じです。


別の角度から。

 

もう1枚。

どうでしょうか。2階をメインとした居住スペース。日当たりは抜群です。

 

お風呂も1枚。こちらも2階にあります。タイル調の壁のアクセントがいい感じですね。

いかがでしたでしょうか。普通の住宅だと利便性を考えて1階をメインにするのですが、こちらの住宅は、2階をメインとしています。それはなぜか・・・

では、外観を見ていただきましょう。どうぞ!


 

ガレージが下にあるんです!しかも3台分。外周も土間コンクリートで仕上げておりますので、結構な駐車スペースがあります。私も憧れている「ガレージでBBQ」もできますね。


別の角度からも。外観は落ち着いた感じに仕上がっていますね。


いかがでしたでしょうか。敷地を目一杯活用し、2階をメインとした住宅。日当たりもよく、住みやすい住宅になったと思います。

2017年04月14日

カワイ㈱ショールーム新築工事


今回ご紹介させていただきます物件は、住宅ではなく、店舗兼倉庫の物件です。

1月末から基礎工事着工し、6月初旬に引き渡しをさせていただきました。

 

写真を見ていただきますとわかると思いますが、なかなか広い建築面積になっております。


 

続きまして建方写真です。

道沿いに面しておりますので、とても目立っていました。

これからどんな外装・内装に仕上がるのかとても楽しみですね。


 

こちらは軒先の写真です。

見えている木の部分はすべて化粧で見せていきます。

外壁も同様に化粧です。これから外部用の塗料を塗っていきます。


どんな色になったかというと・・・


いかがでしょうか。濃い目のブラウン色。少し古民家風になったのではないでしょうか。

続いて全景写真を・・・


いかがでしょうか。白とブラウン色。綺麗に仕上がっております。

別の角度からもどうぞ。


植栽もきれいに仕上がってきております。

続きまして内装を・・・


こちらは店舗の部分ですね。


こちらも同様です。内装も和を意識した仕上がりになっております。


こちらは倉庫部分になります。木造ですのでスパンが飛ばせず、柱がついてしまいますがそれでもなかなか広いです。


こちらも倉庫です。構造材が見えていますがそれもまた味ですな。


いかがでしたでしょうか。古風な仕上がりが良い、注目していただける建物になりました。

以上になります。ありがとうございました。


2017年05月29日

k様邸新築工事

こんにちは。先日9月の2・3日に開催させていただいた見学会を見に来て頂いた皆様。どうもありがとうございました。

内装の写真を少しアップさせていただきます。

まずはリビングから・・・

 

 

明るい雰囲気がいいですね(^^)/木の色がよく出ています。

フローリングははカバの無垢材。クロスはビニールではなく自然素材を使用しております。

続きまして・・・

 

和室です。リビングのすぐ隣にありますで、急なお客様にも対応できます。

 

畳のにおいが心地よく、洋室とはまた違った可愛らしい雰囲気の和室に仕上がったと思います。

 

こちらはリビングの作り付けのカウンターです。大工さんに造作してもらいました。

こちらのテーブル台、よく見てみると・・・

 

か、かわいい(*'▽')大工さんがビスの穴を塞ぐダボ栓をうまく活用して足跡の形にしてくれました。


 

なんと魚もあります(*'▽')ちょっとした場所にワンポイント、遊び心が光ってますね。

そして次は2階へ・・・

 

こちらは8畳の洋室、広さは十分にあります。そして奥の扉を開けると・・・

 

おなじみWIC!!(ウォークインクローゼット)十分な収納スペースです。

 

こちらは窓付きのベランダ、サンルームとしても使えて雨の日も安心して洗濯物を干せます。このスペースはなかなか便利ですね(^^)/

 

トイレも一枚アップします。杉の腰板は湿気を吸収してくれるので水回りには最適です。

 

はい、今回は以上になります。みなさまいかがでしたでしょうか?こちらのお家も木の香りが心地よい良い家になったと思います。内覧会等も随時行っておりますので、お気軽に見に来てくださいね(^^)/どうもありがとうございました。

2017年09月12日

D様邸新築工事

こんにちは管理人です。先日開催しました秋の内覧会(第2回目)にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。

こちらで内部の仕上がりを一部紹介したいと思います。

まずはおなじみLDKから・・・三枚続けてどうぞ(^^)/

 

 

 

いかがでしょうか。明るい雰囲気のLDKです。無垢のフローリングが良い味を出しています。天井も構造材を見せる形でめいっぱい上げてありますので開放感があります。システムキッチンも対面式で作業もしやすそうです。こちらのお家、水廻りのキッチン・UB・洗面台・トイレはすべてPanasonic製、統一感があって良いですね。

襖の奥には和室がありますね。そちらも覗いてみましょう・・・

 

 

こちらは6畳間の和室です。収納もありますのでくつろぎスペースとしては十分です。

続きまして、水廻り関係を見ていきましょう・・・

 

まずは脱衣場です。床から天井まで収納棚が取り付けられています。可動式の棚ですので非常に便利ですね。続いてトイレです。

 

いかがでしょうか。腰板は杉の羽目板を使用しております。1階のトイレはどうしても湿気が溜まってしまいます。木の板は湿気を吸収してくれるので、当社ではこちらを採用しております。

次は2階へ行ってみましょう・・・

 

2階へ上る階段廻りです。こちらにもこれでもかというくらい杉の羽目板が貼ってあります。木の香りが心地よく、まるで森林浴に来たみたい。それが当社が施工する住宅の一番のコンセプトです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

2階ホールです。こちらにも本棚がありますね。続きまして・・・

 

 

6畳洋室・クローゼットです。子供部屋に最適なスペースです。そして次は・・・

 

8畳の洋室です。窓が2か所あるのでとても明るいです。おや?

 

8畳洋室の一角に空間がありますね・・・これは・・・

 

 

ひ、広い(*'▽')WIC(ウォークインクローゼット)ですね。もうタンスいらずのお家ですね。

そして最後にこちら・・・

 

小屋裏収納!!子供の秘密基地にもなるかもしれませんね(笑)

 

中は4畳分確保できておりとても広いです。

はい!いかがでしたでしょうか。もうこれでもかというくらい、至る所に収納スペースを設けさせていただきました。しかし、住宅というのは年数がたつにつれてどんどん荷物も多くなってきます。これくらいの収納は十分必要になってくるのではないでしょうか。以上になります。見ていただきありがとうございました。

 

 

2017年09月27日

O様邸新築工事

10月の初旬に内覧会を開催させていただきました木の家を紹介いたします。

お越しくださった皆様どうもありがとうございました。

今回紹介する木の家は、二世帯住宅仕様になっており、建坪はなんと48坪!大きい家ですね。

それでは内装を写真で紹介していきます。

 

まずはこちら。玄関ホールです。左手に見えるのは大容量の収納スペースです。

 

天井までびっしりと棚があります。可動棚ですのでどんなものでも収納できます。扉で仕切りもできるので、玄関廻りがスッキリしますね。

さあ続いての部屋は・・・

 

 

 

さあ来ましたおなじみLDKです。いい写真が撮れましたので連続3枚アップしました(笑)

2枚目の写真の収納ボックスの上には壁掛の大型TVが取り付けられます。

天井も構造梁を見せる形でめいっぱい上げております。木の色が良く出ており明るい雰囲気が素晴らしいですね。

LDKついでにこちらの写真もアップします。

 

 

か、かわいい(*'▽')おなじみ大工さんの遊び心です。犬のマークと葉っぱの埋め木ですね。

リクエストがあれば、ミッキーもできますよ~(^^)/

ちょっと脱線しましたね。続いていきましょう・・・

 

 

和室ですね。大容量の収納スペースと仏間、床の間があります。天井もクロスではなく、杉の羽目板を張っており、木の香りと畳の香りがダブルで感じられます。

南側ですので、日当たりも非常に良好となっております。

 

こちらは親世帯のキッチンですね!作業スペースとしては十分です。右のスペースは洗濯機が設置できますので、水廻り作業はすべてこちらで行うことができます。

では、続いて水廻り関係を一挙公開します。

 

トイレ!

 

脱衣場!

 

ユニットバス!

いかがでしょうか?トイレはリクシル製で手洗いカウンターは当社の手作りです。湿気吸収用の杉板も貼ってあります。

脱衣場の洗面台はタカラ製で奥には収納棚がありますね。

お風呂もタカラのユニットバスで、非常に保温性が良く、冬でもすごく温かいです。追い炊き機能も付いていますので、浴槽内のお湯も冷めることなく使うことができます。

それにしても最近のお風呂は高級感がありますね。掃除もしやすく、保温効果も抜群。素晴らしいです

さあ続いて2階へまいりましょう。

 

杉の腰板の階段を上っていきましょう。

 

まずは8畳の寝室。広いですね~。

 

そして寝室には3畳のWIC!(ウォークインクロゼット!)が備え付けられています。

このお家、タンスいらないですね(;・∀・)

 

こちら納戸です。広さは4.5畳。スペースとしては十分です。

このお家、タンスいらないですね(;・∀・)2回目

 

そして6畳の洋室が3部屋あります。洋室にも大容量クローゼットがあります。

このお家、タンㇲ・・・以下省略

 

もちろん2階にもトイレは設置してあります。便器もリクシル製で性能はお墨付きです。最近のお家は2階トイレ設置が当たり前になってきましたね。

さて、いかがでしたでしょうか。2世帯住宅ですので部屋数も多く、とても過ごしやすいお家に仕上がったと思っております。

3回にわたって開催させていただいた内覧会も一区切りがつきました。

現在着工中のお家、これから工事を進めさせていただくお家もどんどん出てきますので、時期になりましたら、また告知の方をさせていただきます。(次は春先の予定です(^^)/)

以上になります。どうもありがとうございました。

2017年10月12日

K様邸リフォーム工事

こんにちは管理人です。

今回は秋ごろから入らせてもらっていたリフォーム工事が完了しましたので紹介したいと思います。

内容としましては、既存のサンルームを撤去し、下屋の増築。既存倉庫の床上げ工事といった内容です。

写真を紹介しますのでどうぞ!

まずは着工前から・・・

 

こちらは車庫になります。こちらの床を上げて、くつろぎスペースにしていきます。続きまして・・・

 

こちらは既存のサンルームになります。こちらを解体し、下屋を新しく増築していきます。立派な庭がありますので、外観を損ねないようにしなければ(;・∀・)

水回りの改修はありませんが、既存との取合が難しかったですが、無事に完了することができました。

では写真をご覧ください!

まずは車庫から・・・

 

 

なんということでしょう~立派な部屋になりました~(*'▽')

続きましてサンルームの方は・・・

 

 

 

素晴らしい!庭に合った仕上がりだ(*'▽')・・・と、一人満足しておりました(笑)やはり下見板貼りの仕上げは日本の庭に非常に合っておりますね。

いかがでしたでしょうか。ちょっとしたリフォームで雰囲気がグッと変わりますね。

リフォームを考えてらっしゃる方がおられましたら、現地調査・見積もりは無料ですのでお気軽に連絡をくださいね(^^)/

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

2017年12月04日

O様邸新築工事

2月に完了しました。平屋の住宅の紹介をしていきたいと思います。

こちらの物件は、設計事務所が監理・当社が施工させていただいた物件になりますので、いつもの雰囲気とは少し違った仕上がりになっております。が、とても立派な家になっております。写真を紹介していきますので、どうぞご覧ください。

まずはこちら・・・

 

玄関口です。木製引戸、木製格子、そして敷居は御影石の敷居になっており、非常に高級感があります。

外観に関してはプライベートもありますので、ここまでにさせていただきます。が、こちらの住宅は、段差の少ないバリアフリー住宅になっておりまして、外構も、ゆるやかなスロープにステンレスの手摺等車椅子移動のことも考えられた安心な設計になっております。もちろん内部も完全バリアフリー化になっております。

内部をご覧ください・・・

 

 

まずはこちら、11帖の部屋です。フローリングと薄畳のコラボです。最近の畳はこのようなハイカラな感じにも対応できるようになりましたね。天井もめいっぱい上げており、より開放感が増しております。

続きまして・・・

 

 

こちらも広々とした部屋になっております。大きさは約10帖、奥の方には手摺付きのトイレがあり、車いすでもスムーズに用を足すことができますね。ちなみに写真を撮影時にには間に合いませんでしたが、トイレ部分には、ちゃんとカーテンが付きます(^^;

続きまして脱衣・浴室の方へ・・・

 

 

 

水廻りをまとめて紹介しました。いかがでしょうか。広々とした脱衣・風呂・トイレですね。設備機器はすべてTOTO製品ですので、色合いも統一感がありますね。

さて、いよいよメインのリビング・ダイニングを披露いたします。

 

 

 

 

 

 

すいません、たくさんのせてしまいました(^^;なにせメインですので(笑)

吹き抜け天井・化粧の登り梁・方杖を照らす照明がなんとも素晴らしい演出ですね。キッチンも大きいアイランドキッチンになっており、非常に開放感がありますね。ちなみにキッチンもTOTOです。

壁・カーテンボックスに取り付けられている棚は、ねこちゃん用のキャットウォークです。気に入ってくれるとうれしいです。

内装に関してはメインの部屋は以上になります。いかがでしたでしょうか。広々とした、完全バリアフリーの住宅。住む方たちも安心して過ごすことができますね。以上になります。ありがとうございました。

2018年03月28日

K様邸新築工事

アップがだいぶ遅くなってしまいました(^^;3月に竣工し、内覧会を実施させていただきました木の家を紹介いたします。まずは内装から順番に・・・

 

まずは玄関の吹き抜けですね。照明器具がオシャレです(^^)/上部には採光窓がありますので、とても明るいです。

 

続きましてトイレです。腰板は杉材を使用しておりますので、いい香りがします。湿気も吸収してくれますので水廻りには最適ですね。

 

こちらはキッチンになります。キッチンはパナソニック製。無垢フローリングの色と壁紙の明るさがマッチしております。

 

別の角度から。カップボードも備え付けてあり、収納はばっちりです。さあ続いて和室を紹介します。

 

 

 

いかがでしょうか。今の住宅にはめずらしく、6帖二間のスペースを設けさせていただきました。畳の香りが素晴らしいです。こちらの和室は単純な作りですが、近年和室の造作仕事ができる大工さんは減少傾向にあります。こういった日本の文化を後世に残していくのも大事なことですね。

さて、続いて2階を見ていきましょう・・・

 

開放感のある階段を上り・・・

 

 

8帖の洋室が2部屋。

 

トイレが1室となっております。2階はあまり使用しないということですので、簡単なつくりとなっております。それでも十分なスペースと収納は確保できております。

さて、内装に関しては以上になります。続いて一部外観をご覧ください。

 

玄関方向から。大きい立派な家です。

 

こちらは裏側の倉庫・物干しスペースです。雨の日でも心配せずに洗濯物が干せますね。

こちらの家も長期優良住宅仕様となっておりますので、全体として性能の高い木の家になっております。

冬は暖かく、夏は涼しい。寒暖差の多い日本には最適な住宅ですね。

今回は以上になります。見ていただきどうもありがとうございましたm(__)m

 

 


2018年06月06日

N様邸新築工事

今回ご紹介させていただきますのは、今年の4月に着工し、先日引渡しさせていただきました木の家(長期優良住宅)です。奥様の家事を少しでも楽になるように間取りを考えて建てさせていただきました。

それでは写真をご紹介いたします・・・

 

まずは玄関先の廊下です。これだけでも木の家!っていう感じが伝わってきますね。腰板は杉の一等材、床はカバ桜の無垢フローリングを使用しております。節目があるのも自然素材の味です。壁も真壁(構造の柱が見えている仕様)この仕様が結構手間がかかるんです。大工さんの技術が生かされていますね。続きましてLDKの紹介をいたします。

 

 

 

いいですね~。壁紙は白を基調としており、とても明るい雰囲気になっております。各所に収納を設けておりますので、物入に困ることはないでしょう。キッチンはタカラのホーローキッチンを採用。こちらも明るい色になっております。キッチン周囲にはカウンターとマガジンラックを設けさせてもらいました。そして、LDKの一角の扉を開けてみると・・・

 

でました和室です。やはり地べたに座ってくつろぎたいですもんね。扉が設けてあるのでお子さまの昼寝も和室でできますね。

 

 

収納もありますので、とても便利です。さて、続きまして2階の紹介をいたします。

杉板壁の階段を上っていき・・・

 

 

壁にニッチを設置させてもらいました。壁をオシャレに飾り付けることができますね(^^)/

 

2階は洋室の6畳間が4部屋あります。

 

そして各部屋にはたっぷりの収納スペースがあります。そして・・・

 

こちら、3帖のベランダスペースです。洗濯物干しはもちろんのこと、水道の蛇口も付いているため、洗い物、お子さまのプール遊びなど、いろいろ有効活用できそうです。

 

 

トイレもリクシル製品。1階2階共に設置されております。

いかがでしたでしょうか。杉の香りが心地よい木の家住宅に仕上がりました。長期優良住宅の認定もいただいております。ということは、国のお墨付きの家ということですね(*‘∀‘)素晴らしいです!

これからもこういった制度を有効活用して、家を建てていきたいと考えております。

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

 

2018年07月31日

U様邸新築工事

7月末に工事が完了し、お盆前に引き渡しが完了しました木の家です。

今回も杉の香りが漂ういい家になったなと自負しております(^^)/内装を公開していきますので是非ともご覧になってください。

まずは玄関から・・・

 

 

 

 

玄関を開けた瞬間から木の香りが漂ってきます。香りも見た目も木の家であることがすぐにわかりますね。

使用材としまして、床はカバ桜の無垢フローリングを使用。腰板は杉の羽目板。建具枠・鴨居・敷居は建材を使用せず自社で加工・取付を行っております。柱を化粧で見せている真壁造りも最近ではあまり見かけませんね。

続きまして・・・

 

玄関から奥に入ったところにLDKがあります。奥に見えている引違扉の奥には物干しスペースとしてサンルームが設置してあります。雨の日でも関係なく作業を行うことができますね。

別角度から2枚ほど紹介していきます・・・

 

畳スペースも併設しております。床に座ってくつろいだり、お子さまのお昼寝にもぴったりです。収納用の押入れもありますので、非常に便利なスペースですね。

 

 

こちらはリビングスペースです。備え付けられたTVボード(当社作成)の上に壁掛けテレビが設置されます。

これだけのスペースがあれば、十分くつろぐことができますね(*‘∀‘)

続きまして2階を見ていきましょう・・・まとめて紹介します!

 

毎度おなじみ木の階段を上がっていきます。

 

6帖の洋室。こちらでピアノの演奏をするということで、床・壁・天井には防音材料を使用しております。

 

 

8帖の寝室。WIC(ウォークインクローゼット)も併設されております。写真では収めておりませんが、2階廊下には、クローゼットも設置されており、今回も収納たっぷりの木の家になっております。

 

最後の部屋は6帖の洋室。こちらはクロスが他と違っておりオシャレですね(*‘∀‘)

 

いかがでしたでしょうか。今回もおなじみの木の家を紹介させていただきました。

見た目だけではなく、本当にいい香りがします。体験してみたい方は、是非とも内覧会の方へお越しになってください。皆様のご来場お待ちしております。

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

2018年08月22日