O様邸新築工事

10月の初旬に内覧会を開催させていただきました木の家を紹介いたします。

お越しくださった皆様どうもありがとうございました。

今回紹介する木の家は、二世帯住宅仕様になっており、建坪はなんと48坪!大きい家ですね。

それでは内装を写真で紹介していきます。

 

まずはこちら。玄関ホールです。左手に見えるのは大容量の収納スペースです。

 

天井までびっしりと棚があります。可動棚ですのでどんなものでも収納できます。扉で仕切りもできるので、玄関廻りがスッキリしますね。

さあ続いての部屋は・・・

 

 

 

さあ来ましたおなじみLDKです。いい写真が撮れましたので連続3枚アップしました(笑)

2枚目の写真の収納ボックスの上には壁掛の大型TVが取り付けられます。

天井も構造梁を見せる形でめいっぱい上げております。木の色が良く出ており明るい雰囲気が素晴らしいですね。

LDKついでにこちらの写真もアップします。

 

 

か、かわいい(*'▽')おなじみ大工さんの遊び心です。犬のマークと葉っぱの埋め木ですね。

リクエストがあれば、ミッキーもできますよ~(^^)/

ちょっと脱線しましたね。続いていきましょう・・・

 

 

和室ですね。大容量の収納スペースと仏間、床の間があります。天井もクロスではなく、杉の羽目板を張っており、木の香りと畳の香りがダブルで感じられます。

南側ですので、日当たりも非常に良好となっております。

 

こちらは親世帯のキッチンですね!作業スペースとしては十分です。右のスペースは洗濯機が設置できますので、水廻り作業はすべてこちらで行うことができます。

では、続いて水廻り関係を一挙公開します。

 

トイレ!

 

脱衣場!

 

ユニットバス!

いかがでしょうか?トイレはリクシル製で手洗いカウンターは当社の手作りです。湿気吸収用の杉板も貼ってあります。

脱衣場の洗面台はタカラ製で奥には収納棚がありますね。

お風呂もタカラのユニットバスで、非常に保温性が良く、冬でもすごく温かいです。追い炊き機能も付いていますので、浴槽内のお湯も冷めることなく使うことができます。

それにしても最近のお風呂は高級感がありますね。掃除もしやすく、保温効果も抜群。素晴らしいです

さあ続いて2階へまいりましょう。

 

杉の腰板の階段を上っていきましょう。

 

まずは8畳の寝室。広いですね~。

 

そして寝室には3畳のWIC!(ウォークインクロゼット!)が備え付けられています。

このお家、タンスいらないですね(;・∀・)

 

こちら納戸です。広さは4.5畳。スペースとしては十分です。

このお家、タンスいらないですね(;・∀・)2回目

 

そして6畳の洋室が3部屋あります。洋室にも大容量クローゼットがあります。

このお家、タンㇲ・・・以下省略

 

もちろん2階にもトイレは設置してあります。便器もリクシル製で性能はお墨付きです。最近のお家は2階トイレ設置が当たり前になってきましたね。

さて、いかがでしたでしょうか。2世帯住宅ですので部屋数も多く、とても過ごしやすいお家に仕上がったと思っております。

3回にわたって開催させていただいた内覧会も一区切りがつきました。

現在着工中のお家、これから工事を進めさせていただくお家もどんどん出てきますので、時期になりましたら、また告知の方をさせていただきます。(次は春先の予定です(^^)/)

以上になります。どうもありがとうございました。

2017年10月12日