K様邸新築工事


3月末に見学会をさせていただいた物件です。お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

まずは、内装から・・・

玄関からのショットです。写真では伝わらないですが、木の香りがふわ~っと漂います。

床も無垢のフローリングを使用していますので、非常に温かみがありますね。

右側の部屋。あれ?新築の割にはキッチンがちょっとさみしいな・・・というか小さい。と思った方もいらっしゃるでしょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

実はこちらの住宅、二世帯住宅仕様になっておりまして、1階にキッチンとトイレ。2階にもキッチンとトイレ、そしてユニットバスが設置されているんです。

二世帯住宅仕様にすることの利点は、国から補助金がいただけることです。結構な額がいただけますので、やって損はないと思います。

そしてこちらが・・・

 

これがメインのキッチン!シックな雰囲気がまたいい感じです。


別の角度から。

 

もう1枚。

どうでしょうか。2階をメインとした居住スペース。日当たりは抜群です。

 

お風呂も1枚。こちらも2階にあります。タイル調の壁のアクセントがいい感じですね。

いかがでしたでしょうか。普通の住宅だと利便性を考えて1階をメインにするのですが、こちらの住宅は、2階をメインとしています。それはなぜか・・・

では、外観を見ていただきましょう。どうぞ!


 

ガレージが下にあるんです!しかも3台分。外周も土間コンクリートで仕上げておりますので、結構な駐車スペースがあります。私も憧れている「ガレージでBBQ」もできますね。


別の角度からも。外観は落ち着いた感じに仕上がっていますね。


いかがでしたでしょうか。敷地を目一杯活用し、2階をメインとした住宅。日当たりもよく、住みやすい住宅になったと思います。

2017年04月14日