PLAN①

設計パース公開第一弾です。総2階建て切妻屋根の住宅になっております。まずは平面図から紹介していきます。

家の形としてはシンプルな総2階建ての住宅になっております。坪数は36.6坪。敷地図の寸法も記載してありますので、土地選びの際は、是非参考にしてください。

1階間取りの特徴としては、リビングを20帖とし、その分和室を縮小し、3帖のスペースにしてあります。本当はもっと広いリビングにしようと思ったのですが、やはり畳のくつろぎスペースは欠かせませんからね(^^)/

その分玄関廻りはちょっと狭くなってしまいました(^^;がしかし、シューズクロークは2帖分ありますので、収納スペースは十分確保できております。

そして、注目していただきたいのは、洗面・脱衣室です。こちらは4帖の広さになっております。水廻りの収納スペースは多いことに越したことはないですからね。雨の日でも、こちらで大容量の洗濯物を干すことができます。

外には屋根付きの広いウッドデッキもありますので、子供たちも楽しく遊べそうですね。

そして2階はトイレ・3帖のベランダ・6帖の洋室が2室・8帖のWIC付主寝室といった間取りとなっております。家族構成は4~5人で十分広く使っていただけると思います。

平面の説明はこれくらいにしておきます。続きまして外観をご覧ください。まとめて紹介いたします。

 

 

 

いかがでしょうか。切妻屋根のシンプルな家ですね。この屋根の良い点は、雨仕舞がとてもいいんです。まさにシンプルイズベストといったところですね。

外壁の色合いに関しては、皆様それぞれ好みがあると思います。ちなみに私は濃い色の外壁が好きで、毎回パースを作成するときは、濃い目の色を選んでしまいます(^^;

外構のカーポート・植栽等も設置させてもらいましたので、雰囲気はつかみやすいと思います。参考にしていただけたら幸いです。

パース公開第一弾はこれで終了いたします。第二弾も近々公開いたしますので、どうぞご覧になってください。

以上になります。ありがとうございました。

 

2018年05月16日