西津の祭りが終わりました

こんにちは。管理人です。

今年のGWは西津まつりが開催されました。私管理人も約8年ぶりに参加させていただきました。

祭り本番の写真を掲載させていただきます。

 

 

本番の二日間、天気ももってくれました。これだけの人数が揃うと、華がありますね。

祭り本番までに、約1か月半の練習をしてきました。それを含めての祭り期間は、とても早く時間が過ぎて行った気がします。本当に楽しかったです。現在私、祭りロスになっております(^^; また2年後が楽しみです。

 

さて、続きまして・・・

 

こちら連休最後の日に建方をさせていただきました。面積40坪程の大きな木の家です。こちらも長期優良住宅仕様になっておりますので、柱は4寸角(120mm角)になっております。柱の大きさがちょっと変わるだけで、立派なつくりに見えます。構造的にも強いです。

そして、こちらの住宅は福井県産材を使用しておりますので、長期優良住宅と併用してで補助金がいただけます。非常にありがたいですね。お客様に喜んでいただけるよう立派な木の家にしていきます!!

そしてもう一軒・・・

 

昨日着工いたしました。こちらの住宅、実は当社の従業員(私管理人の弟(^^)/)の家なんですね。ですからモニターハウスとして細かいところまで公開していきたいと思っています(ΦωΦ)フフフ…まずは完成予定のパースから・・・

 

色合いはまだ確定ではありませんが、建物の形としては切妻のシンプルなお家です。しかし、侮ってはいけません。この形が一番雨漏れの心配がないんです(^^)/

内装に関しては、使用材料は弟にすべて任せてあるので、経過写真をどんどんアップしていきます。

今回は以上になります。ありがとうございました。

2018年05月10日